那須アウトレット

那須アウトレット

昨日行ってきました!栃木県の那須アウトレット。

 

結構な回数行っていますが、あーお店多いなぁって毎回思います。

 

そういえばそこにいたときに放送があって、東日本大震災が発生した時間だというお知らせでした。

 

東日本大震災の被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

私はリュックが欲しくて色んなお店を回ったのですが、あまりこれだっ!ってものに出会えなかったので諦めました。

 

なんか惜しいのばっかなんです。

 

サイズとか、ちょっとした模様とか。

 

 

 

ひとつだけサイズも柄も良いのがあったのですが、それは値段が高くて手をだせませんでした。

 

んー残念。残念でしたねー。

 

その代わりに服を買ってきました。

 

florizy

 

なかなか気に入っています。

 

 

 

バイトでも着れるし、もちろん大学でもオッケー!ただ春物なので着るのはもう少し先になりそうです。

 

そこにはコールド・ストーンがあって、帰りに食べようと楽しみにしてたんです。

 

 

 

ただ、昨日はものすごく寒くて食べるの止めました。

 

やっぱり食べたかったな、って今日になって思ってます。

 

私が住んでるところははコールド・ストーンが簡単に行けるところにないんです。

 

サーティワンで我慢しましょうか。

 

那須アウトレットは食べ物も美味しいし、小さい子の施設もあるし、なかなかおすすめです。

犬派?猫派?肝心のペットが決まらない・・・

 

ペットと暮らす生活がしたくて引っ越ししました。

 

マンションなんですが、犬・猫・小動物OKの賃貸です。

 

犬に関しては小型犬2匹までと決まりがあります。

 

しかし、肝心のペットを何にするかが決まっていません。

 

 

 

近所にペットショップが数件あるので、休みの日にブラブラ見に行っています。

 

犬を見ている時は「やっぱり犬だな!」と思うんですが・・・

 

猫を見ると「猫もいいな」と浮気心が出てきます。

 

 

 

鳴き声を考えるとウサギも魅力的。

 

昔セキセイインコを買っていたから鳥も好き。

 

結局は決め切らずに帰ってきてしまいます。

 

 

 

隣のご家族が小型犬を2匹飼っています。

 

どうやら親子のようです。

 

片方はまだ子犬の面影が残っていて、それを見るたびに犬に気持ちが傾きます。

 

最近子犬の方がしつけ教室に通っているらしく、玄関先でよく会います。

 

 

 

うちもペットを飼いたいと話すと

 

「家を空ける時間が多い方は猫のほうが飼いやすいかも・・・」

 

と、アドバイスを頂きました。

 

犬はストレスが無駄吠えに繋がるケースが多いそうです。

 

 

 

毎日散歩に連れて行き、躾をしながら遊んでやる。

 

これができないと、一緒に快適な毎日は過ごせないそうです。

 

小型犬なら大丈夫だろう・・・と甘い考えでいた自分がちょっと恥ずかしかったです。

謎の着信があった

 

私がスマホデビューしたのは半年ほど前になるのですが、その時期に発売された最新機種は、結構割高だったため半年ほど前の機種の中から無難なタイプを選んだのです。

 

私は大画面よりも使いやすさを優先して、4.5インチを選んだのです。

 

それを使わないときにはポケットに入れていきました。

 

 

 

それは、かなり晴れた木曜日だったと思うのですが、友人から電話が来て、 「大丈夫? 」と言うのです。

 

何のことだかさっぱりわからないので、聞いてみたのです。

 

すると・ ・ ・ 30分前と1時間前程度に、私からスマホに着信があったそうなのです。

 

そして、聞こえた言葉が「ザザザザザザ・ ・ ・ ・ 」であったとのこと。

 

 

 

「緊急事態なのか? 」と聞いてきたので、大体の意味が分かってきました。

 

私のスマホがその友人のスマホ勝手に電話を発信してしまい、当然私は身に覚えのないことなので、雑音だけしているという事のようです。

 

 

 

彼が話すその時間は、わたしのスマホはウエストバッグの中に入っており、バッグに入れたままウォーキングをしていたのです。

 

ちょっとの段差をジャンプで飛び越えたりしていたので、その時に、スマホと一緒に入っていたタオルや財布などが、スマホの画面にタッチして、自動送信してしまったのではないかと。

 

 

 

「すまん・ ・ ・バッグに入れて騒いでただけ」と言ったら、友人にあきられたのでした。

 

昔にストレートタイプの携帯電話で、移動発信してしまうタイプがあったのですが、スマホでも発信するとは。

 

ロックの方法をもっと厳重にしていく必要がありそうです。